ミラーダイヤル




top フォーラム ロレックス ミラーダイヤル

2件の返信スレッドを表示中
    • #12043

      パトリッツィ

      ミラーダイヤルの製造方法は諸説あり、実際のところは「分からない」というのが市場の見解みたいです。
      ペイントという表現については雑誌などでも見られますが、個人的には便宜上の表現という認識でいます。
      仕上げのコーティングについては、Ken Takakuraさんのご指摘の通りですね!
      最近、ミラーダイヤルの解説動画を見ましたが、これが2021年の見解かな~と思っています。
      https://www.youtube.com/watch?v=3rGGsLgqW_s
      ヴィンテージロレックスは調べれば調べるほど深い沼ですね!そこが楽しいんですが!!

    • #12042

      Ken Takakura

      いつも勉強させていただいております。二点確認させてください。

      1. 「文字盤に記載されたロゴ等が、ゴールドでペイントされている」とありますが、gilt文字盤の王冠マークは、地金の色が出ているので、ペイントでは無いと聞いたのですがいかがでしょうか?
      2. 「1950年代半ばから1950年代後半にかけて使用された比較的塗りの薄いラッカー系」との事ですが、仕上げのコーティングは、50年代がニス系で、60年代がラッカー系ではなかったでしょうか?

    • #7150

      watchpedia

      ミラーダイヤル
      [記事はコチラから: ミラーダイヤル]

2件の返信スレッドを表示中

この記事にレビューするには ログイン してください 。