エクスプローラー I

top フォーラム ロレックス エクスプローラー I

20件の返信スレッドを表示中
      アバター画像
      DARRELL

悩んだ末にRef.214270を買ったのにまさかの40ミリが発表されてしまった。これで値段の相場が下がったりしたらショックだな~。40ミリのエクワン、早く見てみたいです!

アバター画像
      syou.k

39㎜が発売していた当時は大きく感じており、このスペックで旧型のサイズ感(36㎜)であれば良いのにと
      望んでいましたが、今回の新作で見事に体現してくれており即購入しました!
      どのモデルにも言える事なのでしょうが、ネット上で賛否両論あれど購入して満足度が高く良かったです!

アバター画像
      yuuta

シンプルとは言われてるけど、39ミリ、試着してみたら結構好印象。ロレックス全体的に金額が下がってきてるからこのタイミングかもと思っているが、うーんなやみどころ。

アバター画像
      TAIKI

初めてのロレックスとして検討してるが、最初の一本としてこれ以上最適なモデルはないんじゃないだろうか。店舗でも見せてもらったが、新作の124270は36ミリというサイズで、腕周りの細い私にもピッタリだったのでモデルが変わらないうちに早く購入したい!

アバター画像
      syou.k

39㎜を購入しようとした矢先に新作でRef.124270の36㎜が再登場した事で一気に気持ちが偏り購入しました!
      40㎜径スポーツモデルに迫力等は負けますが、大きさや重さシーンを選ばない使い易さは群を抜いていると思います!

アバター画像
      peacekun

シンプルなデザインがとても好きです。
      これまで購入しようかと迷っておりましたが、36ミリ径の新型モデルが出たとの
      事で本格的に購入に意欲が出てきております!

アバター画像
      CIA

気になったままずっと買うのを迷っていたら新型が…。
      今度の36ミリもサイズ的に良さそうだけど、
      39ミリの価値が上がったりしてとか考えるとますます迷ってしまいます。
      いっそ昔の36ミリにしようかな!

アバター画像
      TAKAHIRO

今年の発表はエクスプローラの新作かな!?パワーリザーブが伸びてサイズ小さくなったら買おっかな

アバター画像
      Achay

以前Ref.114270を愛用していて、事情があって手放してしまいました。今回再び購入するチャンスが来たので、思い切って新型を...。39ミリのケースはとても大きく感じましたが、すぐに慣れてしまいます。デザインは変わらずシンプルで、ロレックスのような高級時計を何本も所有することは難しい私にとって、場面を問わず使えるこのモデルは最高ですね!今度は手放すことのないよう頑張ります!!とは言え、資産としても密かに期待しちゃいますが...(笑)

アバター画像
      jyubutuneko

やはり究極のシンプルモデルだけあって、使い勝手は抜群。デイト表示が無くてもケータイ見たりで特に不自由は感じず、今は241270をメインで使用中。369の夜光も入っているとメリハリがつき、買って良かったです。

アバター画像
      FAT MIKE

新型ダイヤルと悩みましたが、初心を貫いて夜光なしにしました!
      将来的にはこっちの方が資産価値が上がるとかないかなぁ・・。ブラックアウトみたいに。

アバター画像
      Achay

新しいダイヤルが出て気になりつつも、夜光無しの方が廃盤と聞いて市場からも少なくなってるから、旧ダイヤルで大満足してます!

アバター画像
      tr1

新型ゲットしました!
      光る369はやっぱりカッコイイ! 夜暗い中で眺めると綺麗ですよ~!

アバター画像
      yuuta

マイナーチェンジといった内容の事を立ち寄ったショップの店員から聞き、サイトをチェック。せっかくだから新しくなったモデルの方が良いのかなという気持ちもありますが、いま出回っている形に価値が付いたりとかいろいろ考えてしまっています。大きいエクスプローラーの方が自分の好みではあるけれど、

アバター画像
      CIA

最近エクスプローラー1が気になって仕方ありません!
      ストイックな感じのデザインがたまらないんですよねー。
      試着させてもらいに時計屋さんに行ってみようと思います!
      着けたら買ってしまいそうですが…

アバター画像
      taro

シンプルなデザインなので会社にも毎日着けて行ってます!
      どんな服装にも合いますし、腕周りが細い私にもマッチするサイズ感がたまりません。
      時間も確認しやすく時計としての性能も抜群です!

アバター画像
      Achay

やっぱりエクワンにして良かった!無駄のないシルエットがグッド!
      高級だけど嫌味がないし、気兼ねなくちょっと出かけるだけでも着けていける(≧▽≦)

アバター画像
      Achay

シンプル過ぎて物足りなさを感じました。だけど一生に一度と考えたとき、そのシンプルさが
      大事だと思い、買いました!今は物足りなさを感じつつも満足してます(笑)

アバター画像
      miyabi

デイトジャストと迷ってましたが、このサイトを参考にして
      実物を見比べてみたら、スッキリしたフォルムで
      格好よかったので、休日用にエクスプローラー1を購入しました。
      仕事用にもう1本欲しいので、次はデイトジャストかな。

アバター画像
      switch K flip

画像では何度も見ていたが実物はたまらなくかっこいい!!
      仕事でも私生活でも活躍しています!嫌味無く使えるのがいいですね!

アバター画像
      watchpedia

人類未踏の地へチャレンジする探検家(エクスプローラー)のために開発されたモデル。 初代より一貫したカレンダーさえ持たない究極のシンプルデザインは、いつの時代も多くのユーザーから愛され、エクスプローラーI のアイデンティティとなっている。 そのシンプルさから、TPOを選ばず幅広いシーンで着用でき、幅広
      [See the full post at: https://www.watchpedia.jp/brands/rolex/%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bci/]

20件の返信スレッドを表示中

この記事にレビューするには ログイン してください 。